プロフィール
sawch
sawch
駒ヶ根市赤穂の個人学習塾です。
5月から新規生徒を募集します。

塾以外の雑談や趣味や独り言が多いですが、
どなたでもコメント大歓迎です。


ホームページも是非見て下さい。
https://yoshidakids.com 駒ヶ根吉田塾
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ

2024年05月04日

朝食 > 学習塾

朝食 > 学習塾

テレビで言ってました。
秋田県の子どもは全国学力テストの結果がとても良くてその原因を探ったら昔から続く探求授業の成果としっかりと朝食を摂ってくる子どもが多いという点が他県よりも勝っているそうです。

朝食を摂ることでエネルギーが脳に回ってしっかりと勉強が出来るという身体の点からも良いです。
朝食をしっかりと作って食べさせる様な家庭は何事にもちゃんとしていてその結果が学力につながっているという事も考えられるそうだ。

また秋田県は学習塾に通う子どもの割合が少ないらしい。
この結果は学習塾オーナーの私にはショッキングだが、基礎学力が備わっているので小中学校の頃は行かなくても良いという事かも知れない。
それなら納得する。

駒ヶ根近辺の子どもが普通の公立高校に通う為に学習塾はいらない。受験前に少しだけ頼るのは良いかも知れないが、その事よりもしっかりと育てる事に力を入れるという事だろう。

いずれにせよ我が子をしっかりと育てる事に力を入れるという事だろう。
めっちゃ大変だと思うけど人生一番の楽しい事ですよ。

同じカテゴリー()の記事画像
倒産相次ぐ学習塾
成績向上の極意
私を待ってる人がいる〜
中3男子
本当の育脳とは
駒ヶ根吉田塾生徒募集スタート
同じカテゴリー()の記事
 倒産相次ぐ学習塾 (2024-05-14 08:05)
 成績向上の極意 (2024-05-12 08:42)
 私を待ってる人がいる〜 (2024-05-11 22:36)
 中3男子 (2024-05-08 08:06)
 本当の育脳とは (2024-05-02 17:09)
 駒ヶ根吉田塾生徒募集スタート (2024-05-01 10:42)
Posted by sawch at 21:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。