プロフィール
sawch
sawch
駒ヶ根市赤穂の個人学習塾です。
5月から新規生徒を募集します。

塾以外の雑談や趣味や独り言が多いですが、
どなたでもコメント大歓迎です。


ホームページも是非見て下さい。
https://yoshidakids.com 駒ヶ根吉田塾
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ

2023年03月22日

WBC 日本優勝

WBC 日本優勝

感動した。
熱くなった。

日本チームの皆さんはとても仲が良くて楽しそうだ。
息子たちの高校生の頃のサッカー部の皆さんを思い出した。
一緒に飯を食べに行ったり、写真を撮ったり、
いじり合ったり、体をくっつけていたりととても仲が良い。
高校生じゃん!
私の息子たちと同世代の皆さんなので尚更部活動の頃の楽しそうにやっている姿とだぶる。

私の塾に無理矢理こじつけてみる。
楽しい事が大事だ。
コミュニケーションが大事だ。
そうした気持ちで取り組むと集中出来て成果に繋がる。
イヤイヤやっていたり、緊張し過ぎていたり退屈だったりすると楽しくなくて成果は出ない。
マンツーマンで教えていたときはそうだった。

今は大勢の生徒が来てくれる。
お互いがお互いを生かして楽しい雰囲気の塾にしたい。
かねてから心掛けていたがWBCを見て感動して、その思いが一層深くなった。

今年の吉田塾は楽しいよ。
私の楽しい話しが聞けますよ。
要らんて?

同じカテゴリー()の記事画像
倒産相次ぐ学習塾
成績向上の極意
私を待ってる人がいる〜
中3男子
朝食 > 学習塾
本当の育脳とは
同じカテゴリー()の記事
 倒産相次ぐ学習塾 (2024-05-14 08:05)
 成績向上の極意 (2024-05-12 08:42)
 私を待ってる人がいる〜 (2024-05-11 22:36)
 中3男子 (2024-05-08 08:06)
 朝食 > 学習塾 (2024-05-04 21:39)
 本当の育脳とは (2024-05-02 17:09)
Posted by sawch at 16:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。