プロフィール
sawch
sawch
駒ヶ根市赤穂の個人学習塾です。
5月から新規生徒を募集します。

塾以外の雑談や趣味や独り言が多いですが、
どなたでもコメント大歓迎です。


ホームページも是非見て下さい。
https://yoshidakids.com 駒ヶ根吉田塾
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ

2023年06月08日

私の自慢

私の自慢

私の自慢は数々ある。
塾の生徒やご家庭の皆様にはいつもお聞き下さりありがとうございます。

一番の自慢も聞いて下さい。
それは身体が丈夫で休まない事だ。
中学生位から体調不良で学校や仕事を休んだ事がない。
休んだのは停学、忌引、怪我、サボり位だ。
それらについても書きたいが今回はやめておく。

インフルエンザやコロナになった記憶も無い。
「罹っていても気が付いてないだけじゃない?」
中学生に言われた事があり正解かも知れない。

病気や体調不良になったりするのは仕方ない。
それでもならない方が良いのは当然だ。
インフルエンザで部活動の練習に出られなかったので大事な試合のメンバーから外された生徒がいた。
高校入試の日にインフルエンザになり受験したものの散々な結果で不合格になった生徒がいた。
家庭教師の生徒で教え始めて2ヶ月間で物凄く頑張って少しだけ出来る様になったがインフルエンザで一回飛ばした結果、私との勉強が2週間空いてしまった。2ヶ月間で学んだ内容が全て消えていた。

理由によらず休むとマイナスになる。
休むのは仕方がないが休まない方が良いに決まっている。
赤中の生徒で体調不良で休みがちになりそのまま不登校になった人がいた。

出来る限りやれる事をやり身体を丈夫にしよう。
取っておきの方法を教えます。
腕立て伏せを10回だけで良いから毎日寝る前にしてごらん。
不思議と身体が丈夫になって休まなくてよくなり、色んな運がよくなりますよ。

それでも良くならない生徒の方には特別な水晶玉をお売り致します。

同じカテゴリー()の記事画像
倒産相次ぐ学習塾
成績向上の極意
私を待ってる人がいる〜
中3男子
朝食 > 学習塾
本当の育脳とは
同じカテゴリー()の記事
 倒産相次ぐ学習塾 (2024-05-14 08:05)
 成績向上の極意 (2024-05-12 08:42)
 私を待ってる人がいる〜 (2024-05-11 22:36)
 中3男子 (2024-05-08 08:06)
 朝食 > 学習塾 (2024-05-04 21:39)
 本当の育脳とは (2024-05-02 17:09)
Posted by sawch at 06:18│Comments(2)
この記事へのコメント
寝る前の腕立て伏せ、私も実践してみます。毎日やるのが大事ですね。

1年前より、朝起きたらヨガのポーズを3つだけですが、毎日やっています。
その効果はいろいろある気がしているのですが、何より「毎日やっている自分」ということの、心への効果が大きいです^^腕立ても、体力、運、心に影響があると思います。
Posted by にこにこみかん at 2023年06月09日 14:41
コメントをありがとうございます。
腕立て伏せは腹筋を鍛えるのに良いです。若い頃の鉄の身体では分かりませんでしたが今は時々腕立て伏せをすると腹筋が筋肉痛です。(笑)
笑えない。
Posted by sawchsawch at 2023年06月09日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。